観音寺信用金庫ディスクロージャー2015
7/48

5KANONJI SHINKIN苦情処理措置・紛争解決措置等の概要(金融ADR制度への対応)当金庫は、お客さまからの相談・苦情・紛争等(以下「苦情等」という。)に迅速・公正かつ適切に対応するため、内部管理態勢を整備し、その内容をホームページ及び営業店の店頭掲示板で公表しております。1.苦情等のお申し出があった場合、その内容を十分に伺ったうえ、内部調査を行って事実関係の把握に努めます。2.事実関係を把握したうえで、営業店、関係部署とも連携を図り、迅速・公平にお申し出の解決に努めます。3.苦情等のお申し出については記録・保存し、対応結果に基づく改善措置を徹底のうえ、再発防止や未然防止に努めます。4.当金庫のほかに、(社)全国信用金庫協会が運営する「全国しんきん相談所」をはじめとする他の機関でも苦情等のお申し出を受け付けています。詳しくは上記総務部コンプライアンス課にご相談ください。5.東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会が設置運営する仲裁センター等で紛争の解決を図ることも可能ですので、総務部コンプライアンス課または上記全国しんきん相談所へお申し出ください。なお、各弁護士会に直接申し立てていただくことも可能です。6.苦情等への取組体制[観音寺信用金庫の現況]KANONJI SHINKIN BANK DISCLOSURE 2015【苦情等は営業店または次の担当部署へお申し出下さい】※お客さまの個人情報は苦情等の解決を図るため、またお客さまとのお取引を適切かつ円滑に行うために利用いたします。観音寺信用金庫 総務部コンプライアンス課住所TELFAXEメール受付時間受付媒体〒768-0060 香川県観音寺市観音寺町甲3377番地の3(代表電話)0875-25-21810875-25-5895s1833000@facetoface.ne.jp(当金庫営業日の)9:00~17:00電話、FAX、Eメール、手紙、面談::::::1. 住  所2. 電話番号3. 受付日時4. 受付媒体〒103-0028 東京都中央区八重洲1-3-703-3517-5825信用金庫営業日 9:00~17:00電話、手紙、面談全国しんきん相談所((一社)全国信用金庫協会)東京弁護士会紛争解決センター第一東京弁護士会仲裁センター第二東京弁護士会仲裁センター〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3所在地03-3581-003103-3595-858803-3581-2249電話番号月~金(祝日、年末年始除く)9:30~12:00、13:00~15:00月~金(祝日、年末年始除く)10:00~12:00、13:00~16:00月~金(祝日、年末年始除く)9:30~12:00、13:00~17:00受付時間名  称弁護士会仲裁センター等内部監査お客さま紛争解決の取次ぎ全国しんきん相談所総務部長関係部署営業店(主管部署 )総務部コンプライアンス課紛争解決の申し立て苦情等のお申し出適切な説明・他機関の紹介話し合い苦情等のお申し出話し合い苦情等のお申し出連携連携報告・連絡検討・見直し紛争解決への対応連携検証紛争解決の取次ぎ依頼報告・連絡

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です